動物虐待 | yunaの猫好きブログ♪

yunaの猫好きブログ♪

猫バカの私が、我が家の保護猫達11匹のたわいも無い日常や、子育ての悩みや親バカ写真等載せれたらと思ってます♪

我が家の猫達は保護猫ばかりですが…
世界中全ての猫達が幸せになります様に♥

こんばんは


いつも見てくださってる方
イイネ押してくださってる方
フォローしてくださってる方
初めて見てくださってる方

本当にありがとうございます猫


久々更新なのですが、内容が少し重いので見たくない方はこの先は見るのを控えて頂けると幸いです


私の住む地域では前にもblogで書きました通り野良犬、野良猫と言われる飼い主の居ないわんちゃん、猫ちゃんがたくさんいます


その中で、我が家に前から通って来てて、近所を縄張りとしているオス猫ちゃんの事を少し書かせてください


我が家に初めて来たのはもう3年前になります
我が家がそこへ越してきて少しした頃でした


前にも描きましたが、この家を建てる前の空き家状態の時からここの場所には野良猫が住み着いていたり、箱に入れて猫を捨てに来たりする人が結構居たりしてたらしくてご近所さんと野良猫多いですね?と話をしたらそんな話をよく聞きました。


そして私達が越して来て、かわるがわる色々な猫ちゃんが来る中で、特によく来る4匹の猫ちゃんが居るのですが、前にも書いたムタさんと私達家族が勝手につけた名前の子がある日を境に怪我をして来るようになりました


初めは猫同士の喧嘩かな?と思っていたけど、明らかに猫同士の喧嘩ではないよね?みたいな怪我をおって現れました

毎日見かけてたのが、怪我をしたせいか1日来なくなったり、3日来なくなったり……


私達を見掛けると近寄ってきてたムタさんが私達が近寄ったら少し距離を置くようになったりするのを見ると人に何かされた?と思うようになって…


ある日、横腹と手から血を流して現れて捕まえて病院へ連れて行こうと捕獲を頑張って見たけれど怖がって逃げる

せめて抗生物質だけでもと、我が家の猫用の薬をご飯に混ぜて置いといたら食べてくれたりと心配しつつ見守ってました


次に見掛けたのはまた暫く経って、今度はお尻の辺りに怪我をおってました

ガリガリに痩せてヨロヨロと歩いていて
それでも捕まえようとすると逃げられてしまって


それが最後となりそれから1ヶ月経った今1度も来ません
あれだけ毎日3年間見掛けたのに


そしてその間も、毎日近く見かけてた他の猫ちゃん達次々怪我をしてたり、急に姿を消したり…


あれだけ毎日見かけてた猫達が消えていってます

時には血塗れ状態で走ってたり、足を引き摺った状態だったり

昨日見掛けた子は横腹辺りをナイフで切られた様な状態の傷をおってました


人を見掛けるとダッシュで逃げる


こんなに1ヶ月で怪我の猫達大量に見掛けたり、次々消えたりする?


以前にも猫を棒で叩いたりしていた近所の人を見掛けただけにエスカレートして虐待をしているのではないか?

その人だけでは無いのかも?

餌に変な物を入れたりしているのか?
殺されたりしていないだろうか?

母と近所を見て回ったりしているのですが…


私個人が動いて何か出来るのか?と考えても全ての猫を保護出来るはずも無く、出来ることなら施設とか作り、全ての猫達を助けてあげたいけれどそれも難しく…


せめて関わった猫達だけでも助けられたらと探してみたり、怪我をしてる子を病院へ連れて行って、家で安全に過ごせるように新しいお家を探してあげてみたりしてるのですが、根本的に虐待をされているとしたら止めたい

警察にも話をしましたが現行犯の写真とか無ければ難しいとか言われそのままに


無力な自分に苛立ち、凹み…


こんなblog書いて嫌な気分をされる方いらっしゃると思います
言える場所がなく書いてしまいすみません

途中支離滅裂な文章になってるのもすみません