猫はゴミじゃない!! | yunaの猫好きブログ♪

yunaの猫好きブログ♪

猫バカの私が、我が家の保護猫達11匹のたわいも無い日常や、子育ての悩みや親バカ写真等載せれたらと思ってます♪

我が家の猫達は保護猫ばかりですが…
世界中全ての猫達が幸せになります様に♥

こんばんはお月様


いつも見てくださってる方
コメント下さった方
イイネ押して下さった方
フォローして下さってる方
初めて見てくださってる方

本当にありがとうございますほっこり


本日は娘に聞き、怒りを通り越して泣きそうになった出来事を書かせてもらおうかと思いまして汗


娘の会社の先輩は猫が大好きで、家でも6匹の保護猫と暮らしてられる方ですニコ


我が家でも食事中に娘から『猫先輩がさー、また猫保護したみたいで〜…』みたく、娘は猫の事に詳しく当時は我が家よりたくさん猫を飼ってらしたので猫先輩と呼んでますにやり


そして昨日も娘からトーン低めで『猫先輩がさー…』と話が始まり、ウンウンと聞いてました真顔


すると、『なんか猫先輩が友達と海を見に行って座って話してるとさ、目の前をおじさんが白いコンビニの袋みたいなのを持ってウロウロしてたんだって』


『で、不審に思いジッと見ていると手に持ってるコンビニの袋がガサガサ動いてるように見えたんだって』

『で、ん?動いてるよね?って感じで友達と顔を見合わせると、そのウロウロおじさんが周りに人が居ないタイミングを見計らって手に持ってるコンビニの袋を思い切り海に投げ捨てたんだってムキー


『それを一部始終見ていた猫先輩と友達が動いてた袋が気になりダッシュで確認しに行ったみたい。
で、袋を拾い中を確認するとなんと仔猫が2匹入ってたの』


『すぐにそのおじさんを追いかけて猫先輩が【猫を袋に入れて海に捨てるなんて頭おかしいんじゃないの?】って詰め寄ったらしい💦
するとそのおじさんは悪びれもせず、袋を奪い取り【他所に捨てるからいいよ!!】っと逆ギレ』


『それに腹を立てた猫先輩が【私が連れて帰るので貸して下さい!】と子猫達を連れて帰って病院に連れて行き検査とかして身体に異常がなくて良かったって言ってた』


と話してましたショボーン



娘も腹が立ち凄く怒った感じで早口で話してましたあせる


我が家にはブログをずっと呼んでくださってる方はご存知ですが、全く同じ状況で、男性にゴミ袋に入れられ川に投げ捨てられて1匹はその衝撃で亡くなってしまってましたが、もう1匹の子は生きていて近所の子が助けたその大切な命を引き取りジュリと名前をつけて家族になって貰ってます


なので話を聞いていてジュリともかぶったのもあり娘は普段温厚ですが物凄く『猫先輩の話聞いてたらとても腹が立って!私がその場に居たらそのおじさん殴ってたわむかっ』とあせる


私も話を聞いていて腹が立ち『そのおじさんすぐ警察に電話して動物虐待で捕まえて貰ったら良かったのに!』と娘と話をしてました
ムキー


その後…
『猫先輩のお友達が1匹づつだと里親探しするにも可哀想だからと兄妹揃って家族になってくれたみたい爆笑』と
なんか助けた時一緒に居たので心配なのと運命を感じたんだそうです照れ


動物の命をなんだと思ってるんだ!
1人だけじゃなく2人もそんな事をする奴が近くに住んでるなんて吐き気がする


すみません💦口悪くてぼけー


本当にそういう輩はまたするに決まってる
警察に言っても同じ命なのに動物の命への罪は軽い!

ジュリの時も思いましたが同じ目に合えばいいのにと本当に思ってしまいましたショック


辛い思いをした2匹の仔猫達が今はとても幸せにしてる事が何よりも救いですぐすん


虐待、遺棄、殺害等で苦しんでいる、辛い思いをしている動物は沢山いると思います!


そんな怖くて辛い出来事がこの世から無くなりますように!