”**悲しい事件が起こりました。言葉を失うほどのとても惨い猫の殺傷事件です。この子の痛...” | yunaの猫好きブログ♪

yunaの猫好きブログ♪

猫バカの私が、我が家の保護猫達11匹のたわいも無い日常や、子育ての悩みや親バカ写真等載せれたらと思ってます♪

我が家の猫達は保護猫ばかりですが…
世界中全ての猫達が幸せになります様に♥



昨年のお話ですが…

この事件を知り、大変ショックを受けてあまりのショックに食事が暫く喉を通らない程でした…

あれから半年近く経ち犯人は捕まったのでしょうか?

同じ事を犯人にしてやりたい…
なんて過激な事を何度思ったか…
きっと動物好きな方でしたら結構な数の方が同じ様に思ったはずです

どんなに怖かったか…
なんでこんな事されなければいけなかったのか?
どうにか未然に防げなかったのか…
犯人はどんなつもりでこんな事をしたのか


本当に何度考えても怒りが治まらず、悲しく辛い事件です

残念ながら犯人は私達と同じ人間なのです
同じ人間がしてしまった事に吐き気すらする


反対にその野良猫と言われている猫達を保護したり、何とかしてあげようと動いている人間、人達もいる


これから先、二度とこのような痛ましい事件が1件でも起こって欲しくない…

犬や猫等の動物は守るべき対象だと私は思ってます

半年近く前の話ですが、改めて読み返し、こんな悲しい事が起こったのだと言う事を1人でも多くの人に知ってもらいたい

こんな事が起こる前に何か出来たのではないか?
家の近所で動物虐待等起こってはないか?
助けられる命ではないか?

私なんて一般のただの主婦なんかがこんな事言ってなんなんだと思われる方も沢山いらっしゃるかもしれませんが、猫が大好きで1匹でも多くの猫の幸せを祈る者として書かせて貰いました


このブログを読まれて不快に思われた方がいらっしゃいましたらすみません