何とか、韓国語のレッスンブログを立ち上げることができました。

まだまだ発展途上ですが、皆さんのご意見を参考にしながら

改良していきたいと思います。

 

前回書いたように、残念ながらアメブロさんでは

音声ファイルが再生できないので

FC2ブログにしました。

そして、こちらのブログは引っ越さず、

そのほかの韓国関連のお話を書いていこうと思います!

 

私が韓国語の勉強を始めた約20年前は

まだまだ韓国語(当時は朝鮮語と言っている学校も多かった)は

普及しておらず、交換留学生に韓国留学を選んだ理由を聞いたら

「韓国語しか余ってなかったから」と泣

確かに当時は第一次韓流ブームの始まりで、韓ドラにハマってたのは

私のようなオバサンばかりだったので…笑い泣き

 

ところが、最近は定員オーバーでなかなか取れないんだそうです。

若い子が韓国語を勉強してるなんて、何か嬉しいです!

 

でも、日本人にとっては英語以外の語学を学ぶのって

ちょっと勇気が要りますよね。

とくに、あのハングルってやつは記号みたいでさっぱり分からないえーん

なので、ハングルを読めなくても、書けなくても

手軽に韓国語を勉強したいという方に!

 

下記のブログでは文法や堅苦しい説明は抜きにして

とにかく韓国語に慣れて、なんとなく聞き取れて

なんとなく喋れることを目標にしたいと思います。

ぜひ、覗いてみて下さいませおねがい

 

 

 

 

 

ポチっと応援して頂けると嬉しいです 爆  笑

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ      
にほんブログ村

 


韓国語ランキング