早いもので、あと1週間で今年も前半が終わりますね~。

年を取るごとに1年が早くなるのはなぜでしょう。

 

今日は「賢い医師生活」シーズン1の第10話~第12話を振り返るつもりでしたが

どの患者さんのエピソードも内容が濃いので、感動的な話というより

印象的なネタ(?)やシーズン1終盤の感想などを書いてみますね。

 

まず第10話ウジュ語録!スポンサーの「EGG DROP」でのシーンが多いのですが

「僕は常連(단골タンゴル)だ」「昨日モネとお義母さん(장모님チャンモニム)と来た」大人が使う言葉を5歳児、特にウジュが言うから笑えます。お願いをする時だけ父イクジュンに敬語を使うのも可愛すぎます飛び出すハート

そしてソンファの呪文。いつもがっついて食べるので、イクジュンに呪文を唱えてから食べろと言われてるようです。

これは全部 私のものだ。誰も取らない。私には知性がある」と笑

ソンファとジュンワンの食べっぷりも見ていて気持ちよかったですね~。

あ、第11話に出てきたサムギョプサルの出前、あんなのがあるなんて知りませんでした。いつか食べてみたいです~。

 

そしてこの頃から、ラブライン(恋愛エピソード)が増えてきますよねラブラブ

ジュンワン&イクスン:まだ誰も知らないがラブラブ。第12話の最後で不穏な空気に包まれ、シーズン2が気になるびっくり

ソッキョン&ミナ:ミナの告白は強引だけど憎めない。ソッキョンもまんざらではないが、どうやら過去の妻とのことが障害になっているらしい。これもシーズン2の行方が気になるびっくり

ジョンウォン&ギョウル:イクジュンのキューピッド役がナイス!その甲斐あって

ついに最後の最後でカップルにドキドキ ギョウル、ついに神に勝つびっくりマーク

イクジュン&ソンファ:イクジュンがソンファに気があるのは明らかだがソンファの気持ちがイマイチ分からない。これもシーズン2へ持ち越し~。

ソクミン&ソンビン:お互いに気があるがやはりシーズン2へ持ち越し~。

ロサ&ジョンス(理事長):ここはカップルというより熟年夫婦という感じ。もう少し年を取ったら、こういうパートナーがいるといいなあと思う(私見ウインク

モネ&ウジュ:早い段階からの幼稚園カップル。シーズン2に出てくる父親にビックリ。でもモネの顔が見たかったなあ。

 

こうしてみると、ずいぶんカップルが誕生してますね~。

まあ、ドラマだからいいんですけど、「浪漫ドクターキム・サブ」も然り、

研究室(個室)内はいいとしても、手術室や救命救急センターの入り口でのキスシーンはどうなんでしょ。

確かに、恋人を作る時間もないほど忙しい職業なので、現実でも院内恋愛が多いらしく、十分にあり得るシチュエーションですけど、患者や同僚に見られる~とか、

こっちがハラハラしちゃいます笑

 

それから、当時からツイッターなどでつぶやいてる人も多かったのですが、とにかく医師や看護師、患者さんやその家族まで、本当に名バイプレイヤーぞろい!!

よく見かける顔も多いのですが、本当に見事な演技ですね。だからつい感情移入して引き込まれちゃうんです。

本当に人選のセンスが抜群です!

主役の5人は40歳の設定なので(実際、当時37~40歳くらい)、いわゆるアイドル的な若い子や韓流スターを起用していないこと。しいて言えばホンド君はかわいいけど、インターン役ですしね。とにかく出演者1人1人を魅力的に描いてるところがすごいです。ウジュ君も個性的なルックスで、日本のような優等生的で美形な子役でないところが余計に可愛いのです。

 

あ、ホンド君はいつも質問攻めに遭いますが、最初はイクジュンからだったんですね。シーズン2ではジュンワンですが。彼のキャラクターも役にぴったりです。

 

そんなわけで、3年経った今でもまた観たくなるドラマ「賢い医師生活」の魅力を

私なりにお伝えしてきました。

あまりに好きすぎて毎回、長くなってしまい申し訳ありません。

 

シーズン2もシーズン1に負けないくらい感動的な話が詰まっているので(やや恋愛要素が増えますが)、私が拙い文章で書くより実際に観てもらったほうが、何倍も楽しめると思います…。(また書きたくなったら書くかもしれませんが^^;;)

 

では、来週からは韓国語の豆知識や、面白さをお伝えしていきたいです。

韓ドラファンなら、聞いたことあるある!な、学校では教えてくれない言い回しなんかを紹介できればと思います~。

お楽しみに~

 

 

ポチっと応援して頂けると嬉しいです 爆  笑

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ      
にほんブログ村

 


韓国語ランキング