2泊3日の海外旅行は実質 中1日なので、この2日目にかかっているわけです。

EGG DROPでおなかを満たし、友達は毛糸を買いに東大門総合市場へ、私は銀行で

送金手続きを(地味アセアセ)。帰りにDOOTA MALL4階のNO BRANDという、6年前にはなかったスーパーに寄りました。東大門にはスーパーがなかったのでうれしいのですが、品ぞろえが他の大型スーパー(ロッテマートやeマート)とはちょっと違います。品切れも多いのですが、近くのコンドミニアムで暮らす人やお土産品の調達には便利かもしれません。

私はNO BRANDオリジナルの物を中心にお土産を買いこみましたびっくりマーク

 

ヨーグルトパウダー、牛乳に混ぜるココア味のドリンク、トルティーヤチップス、

ジャガイモチヂミの素。そして写真にはないですがカワハギの干物、ダシダ、

コチュジャン、唐辛子入りツナ缶などウインク

 

それから、いったん荷物をホテルに置いて弘大(ホンデ)へ。

友達がスタイリストだったので可愛いTシャツを買いたかったらしく

MARITHÉ FRANÇOIS GIRBAUDというお店へ行くことに。

ただし住所まで調べても行き方がよく分からず、あちこちに立っている

案内人の日本語担当の男の子に訪ねると、分かりやすい地図をくれましたびっくりマーク

 

そうそう、韓国はちょうど台風の影響か、猛暑で毎日30度超えの炎天下炎でした。

その中を歩くこと20分。ぜーぜー言いながらたどり着くと、

店内には私たちの子供世代…ん?孫世代?の子たちがいっぱいニヤニヤ

確かに可愛いけど、レディースはほとんどがSサイズで、

こんなの着られる人いる!?というくらいちっちゃいTシャツばかり。

ホントに子供サイズくらいですよ~。おなかを出すのが今、流行りなのかな…

胸の豊かな友達と、ただデカい私に着られるわけもなく…

私はメンズのSのパーカーを買っちゃいました!!

さて、再び炎天下の中を駅まで20分。とにかく座ってお茶を飲みたかったので

延南洞(ヨンナムドン)へ。おしゃれなカフェがたくさんある場所です。

しかーし!!この日はとんでもなく暑かったので、ヨンナム洞のセントラルパークと

言われるヨントラルパークにも人はまばらでした。とりあえず、赤くそびえるHollysでひと休憩。友達はキウイジュースに感激してました。そういえば、20年前から私はキウイジュースを当たり前のように飲んでましたが、日本にはあまりないのかな?

 

ここで、またやっちまいましたドクロ

Hollysのトイレは扉を出たビルの踊り場にあるのですが、鍵がかかっていたので

1階のレジで暗証番号を聞いて入りました。で、出ようとすると扉の外に男の子(部活の男子高校生のようでした)が入ろうとしたので思わず「ここは女子トイレですけど」と言うと間髪入れず「女です!」と。ひえ~~~~!!ごめんなさいアセアセ

いや、どう見ても刈り上げで真っ黒に日焼けした顔は男にしか見えなかった…

即座に謝りましたが、あまりに即答だったので、よく間違えられるのかな…?

今の時代、気を付けないとだめですね~。反省反省お願い

 

さて、もう私のバッテリーは残り20%くらいでしたが、気合いを入れ直して

仁寺洞(インサドン)の伝統的なお餅屋さん「ナグォントッチp」(楽園餅屋)

行き友達は何種類ものお餅を買いましたが、賞味期限が今日中!というので

ホテルで冷凍庫に保管してもらいましたチョキ

 

そして最後にミッキーちゃんと大学路(テハンノ)でサムギョプサルを食べ

チョンノム=田舎者というお店)早めにホテルへ帰りました。

 

あ~、あと1日あればな~~!!

 

結局、ホテル~東大門市場~ホテル~弘大~仁寺洞~ホテル~大学路~ホテル

合計22000歩の距離を歩きヘトヘトです。

く~っ、やはり旅行を目いっぱい楽しむには体を鍛えなければ。

 

水泳とウォーキングで次回の韓国に備えるぞ~!!と意を新たにした私でした。

 

 

 

ポチっと応援して頂けると嬉しいです 爆  笑

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ      
にほんブログ村

 


韓国語ランキング