前回、タイトルが長かったので少し縮めましたアセアセ

 

さて、今日は空港を出てからホテルにチェックインして、初日の夜までのお話です。

 

仁川空港からNINE TREE HOTELへ

空港から6001番のリムジンバスに乗り、ホテルのある東大門へ向かいました。すると、出発して30分ほど経った頃、いきなり携帯から大音量のアラーム音が鳴り…ガーン

ビックリして、バッグから取り出すと何やら警報マークが注意びっくりマーク

ついこの前、日本でも西船橋の駅で地震警報が鳴りギョッとしたのを思い出しました。「まさか韓国で地震?」と思っていたら、他の人の携帯も鳴り出したのです。

冷静になって韓国語のメッセージを読むと

「ソウル市 銅雀区でキム・何とかさん(70)が行方不明になりました。服装は…」

はあ!? こんなことで警報が鳴る?もしかして、このおじいさんは犯罪を犯して逃走中とか?とりあえず、一度確認したらメッセージは消えてしまいました。

あ~!ビックリしたダッシュ

 

さて今回は2020年に出来たばかりのNINE TREE HOTEL 東大門に泊まりました。

6001番バスでも新たに停留所名に入りましたね。

なかなかスタイリッシュなホテルで、3階のフロントから上はカードキーがないと行けないシステムになっていて、警備もばっちり。

自動チェックイン・アウトもできますが、私たちはパスポートとバウチャーの提示があったのでフロントに行きました。日本語ができるスタッフもいますよ。

すると、私たちはなんと20階の部屋でした。

 

フロント階はパソコン作業もできるデスクとソファもあり、広々としています。

ふと見ると、コーヒーマシンも見えます。スタッフに聞くと全て無料だそうです。

コーヒーは濃い目のエスプレッソ(右のボタン)と薄めのエスプレッソ(左のボタン)、その隣に冷水と熱湯と常温の水と氷が出るウォーターサーバー紅茶のティーバッグも。部屋に持ち帰れるようにカップと蓋が置いてあります。(写真を撮るの忘れたえーん)気が利いてますね。ちょっと使い方が難しく、戸惑っていたら他の外国の方が教えてくれましたウインク

 

20階の部屋はやや狭めですが、やはりきれいで気持ちいいです!!

これは私のような素人が撮るより、コネストのページにたくさん写真が載ってるので

そちらをご覧ください。ほぼ、そのまんまです!!

リーズナブルで居心地の良いホテルをお探しの方はお薦めですびっくりマーク

 

 

夜はこんな感じです。

 

 

東大門の街中が見渡せて、正面には南山タワーがびっくりマーク

 

10年ぶりに友達と再会

そして11年前、日本に完全帰国する直前に会ったきりの韓国の友達に再会!

全然、変わってない姿にもうロビーでキャ~!!「ミッキーちゃん!(友達のニックネーム)」「オンニー!」と熱いハグ。かなりの日本ツウでもあり、私が韓国語もロクにしゃべれない時から親切にいろいろ教えてくれた、とても15歳くらい下とは思えないほど頼りがいがあるチング(友達)です!!昔から本を出していましたが、今では日本のガイドブックがベストセラーになってるそうです!すごいグッ

今回も昨日書いたようにWi-fiがつながらないと話したら、

KTショップに案内してくれて、無事に解決。

夕食はタッカンマリ(鶏の水炊き)のお店に連れていってくれました。

※「タッカンマリ」とは

鶏(タk)1羽(ハンマリ)つまり鶏が丸ごと1羽という意味です。

東大門総合市場裏の「タッカンマリ横丁」にある「チン・オクファおばあちゃんのタッカンマリ」というお店に行きましたが、とにかくここが一番人気だそうで、メチャクチャ混んでました。私もこのタッカンマリ横丁は何度も来ましたが、ここは初めてです。(他のお店はかわいそうなほど空いてました)

 

前に食べた時は、タデキというタレ(唐辛子、酢、ニラ、マスタードを混ぜる)を作って、そこに具とスープを入れて食べていたのですが、最近は違うようです。ただスープにお好みで唐辛子を入れて食べるそうです。

とにかく、鶏スープのおいしいこと!!

この日は30度を超える暑さだったのですが、汗だらだらで食べましたアセアセ

そうそう、韓国には「이열치열(イヨルチヨル)」ということわざがあり、

熱を以って熱を制すという意味です。日本の土用の丑の日にウナギを食べるように

韓国では夏にサムゲタンを食べたりしますね。

 

とにかく、夜の涼しい空気で体を冷やし、そのまま私とミッキーちゃんは飲みに行きました!!bbqチキンでチキンを頼まず乾きものでひたすらビールびっくりマーク

会えなかったこの10年間のお互いの話や昔の仲間たちの近況などで、夜の12時まで

盛り上がりました~ウインク

 

ということで、初日が終了。続きはまた次回に。

 

ポチっと応援して頂けると嬉しいです 爆  笑

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ      
にほんブログ村

 


韓国語ランキング