8月29日晩ご飯 | 五人暮らし。

8月29日晩ご飯


・春雨サラダ(ストック)
・おくらのおかかがけ(おくら、鰹節)
・トマト
・冷しゃぶサラダ(豚バラ肉しゃぶしゃぶ用、刻み海苔、冷凍うどん)

今日はタイミングよく、子供達の登下校、うみさんの幼稚園の登降園の時は雨が止んでいました。
うみさん、雨ならお休みしようと思ってたけれど行けて良かった。
水捌けがいいから園庭でも遊べたみたいだし、家で籠もるより充実してたね。

明日も今の所は登下校、登降園の時は雨も降らなそうだし、風もそこまでだから普通に行けるかな。
雨はまだしも風が怖いもんね。
すでにベランダは整頓済み。

安かった豚肉を使って冷しゃぶを作ってうどんにのせたら、またうどん?だって。
確かに3日前に出したけれども。。。

この豚肉、極薄でちょっと割高なんだけれど食べやすいしすごくおいしい。
炒め物には向いていないけれど、茹でるのには本当に最適。
また割引に出会えますように。