7月1日お弁当 | 五人暮らし。

7月1日お弁当


・イカの唐揚げ(残り物)
・卵焼き(卵、青ネギ)
・きんぴらごぼう(ごぼう、にんじん、白ゴマ)
・ほうれん草のおかかがけ(ほうれん草、鰹節)
・おにぎり(ゆかり、ご飯)

イカの唐揚げが結構残ったのでもうお弁当のおかずにしちゃえと入れました。
まだあるのは私の昼ご飯だね。

おかずが足りなさそうなので、ストックがてらきんぴらごぼうを作って入れました。
朝からきんぴらごぼうを作るのは久し振りかも。

暑くなって来て起きるのが少し早くなったので、その分朝に余裕ができていい感じ。

うみさんが髪の毛を三つ編みにするのにハマっていて、その時間も確保しないといけないんだよね。 
うみさん、髪の毛は細いし長さはバラバラだし、何より天パでくるくるなのでめちゃくちゃ結びにくい。
そして私は手先が器用ではない。。。
この三つ編みブームが早く過ぎるのを待つしかない。。。