6月27日晩ご飯 | 五人暮らし。

6月27日晩ご飯


・豚カツの卵どし(揚げるだけ豚カツ、卵、玉ねぎ)
・いんげんのゴマ和え(いんげん、にんじん、白ゴマ)
・焼き茄子(茄子、生姜、青ネギ、鰹節)
・サラダ(白菜、きゅうり)
・トマト
・ご飯

カツ丼にするのか、別で食べるのか自分達で決めて貰おうと卵とじにしてドーンとフライパンのまま。
そらさん、うまいうまいとカツ丼にしてモリモリ。
お肉をお変わりしてたくさん食べていました。

最近ミニトマトが酸っぱいとりくさんが苦情が来たので、フルーツトマトも買って出したら甘くておいしーと。
買って来て良かった。
特売だったしね。

後は昨日お裾分けしてもらった野菜達。
やっぱりゴマ和えが大人気。
サラダはキャベツじゃなくて使いたかった白菜にしたんだけれど、内側の柔らかくて甘い部分だったので何の違和感もなく食べていました。