6月23日晩ご飯 | 五人暮らし。

6月23日晩ご飯


・すき焼き(牛肩ロース肉すき焼き用、焼き豆腐、白菜、しいたけ、えのき、白ネギ、糸こんにゃく、茹でうどん)
・ミニトマト
・とうもろこし
・卵
・ご飯

冷凍室にいいお肉があって、白菜も白ネギもあるしとすき焼きにしました。
そらさんが卵をつけて食べたいと言っていたしね。
さすがいいお肉、そらさんとりくさんめちゃくちゃ食べました。

最後に残ったご飯を冷凍しようと思って少し残ったのを小さなおにぎりにしたら、そらさんとりくさんが食べてくれました。
おにぎりにすると何故だか食べられるんだよねー。
小学校の時に先生が給食で残ったご飯をよくおにぎりにしてくれたな。
今でもあるのかな?