5月8日遠足のお弁当 | 五人暮らし。

5月8日遠足のお弁当


・焼くだけハンバーグ
・揚げるだけチキンカレーフライ
・冷凍ナポリタン
・ポークビッツ
・卵焼き
・ブロッコリー
・ミニトマト

・あべのべあご飯(冷凍枝豆、キャンディーチーズ、味付け海苔、デコふり、キャラフル、ご飯)

そらさんの遠足に続いて、今日はりくさんの遠足。
そらさんの時に太陽の塔のキャラ弁を作ったので、自分も作って欲しいと。

りくさんはあべのハルカスへ遠足に行くので、あべのべあのキャラ弁にしました。
あべのべあは水色なのでデコふりの水色を使用。
このお弁当箱だとちょっと全身は難しいかなと思ったけれど、顔をつけたらそれっぽく。 
手を付ける所がなかったので、枝豆を持っているようにしたけれど、気が付くかな。
 
りくさんはおやつありなので、保冷剤代わりの冷凍ゼリーはなしで、ただの保冷剤を巻いて持たせました。
今日は曇りだし寒いくらいだから、必要なかったかもだけれど一応ね。