4月25日遠足のお弁当 | 五人暮らし。

4月25日遠足のお弁当


・焼くだけハンバーグ
・揚げるだけチキンカレーフライ
・冷凍ナポリタン
・ポークビッツ
・卵焼き
・ブロッコリー
・ミニトマト
・太陽の塔ご飯(煮物の茹でタケノコ、煮物のにんじん、冷凍枝豆、チーズ、カニかま、海苔、ゆかり、ご飯) 
・冷凍ゼリー

今日はそらさんの遠足。
すっきり晴れて遠足日和になって良かった。
そうじゃないとまたお弁当作らないとだもんね。

万博記念公園に行くから太陽の塔弁当にでもするかと軽い気持ちで作ったら、思ったより面倒だし何か顔のクオリティが。。。

それでもそらさんはこの太陽の塔のキャラ弁に大喜び。
見比べて全然違うって言われそうな気もするけれど、それはそれで楽しいよね。

お弁当をしめて、横には保冷剤代わりの冷凍ゼリーを。
すぐに溶けそうな天気だけれど、デザートに食べられるからいいよね。