4月16日晩ご飯 | 五人暮らし。

4月16日晩ご飯


・甘塩鮭
・チャプチェ(小松菜、しいたけ、カニかま、白ネギ、生姜、ニンニク、白ゴマ、さつまいも春雨)
・焼きナス(ナス、生姜)
・焼き芋
・チーズマヨたこ焼き(冷凍たこ焼き、ふりかけるチーズ、マヨネーズ、刻み海苔)
・ミニトマト
・きゅうり
・味噌汁(玉ねぎ、しめじ、煮干し)
・ご飯

うみさん、今日は元気過ぎて家でも暇ーと。
確かに毎日外で走り回っていたうみさんには家は物足りないよね。
明日小児科で登園許可書を書いて貰って登園出来るからすごく嬉しそう。
担任の先生からも電話が来て、ずっと私の横で話を聞いてたしね。

食欲も戻って昼からはしっかり一人前食べているので、晩ご飯もいつも通りに。

何だかアッサリし過ぎかなと冷凍たこ焼きをフライパンで焼いて、マヨネーズとチーズをかけたのを出したらこれがまたおいしかった。