久しぶりの更新です🙇

何度もしつこい様ですが
我が家は、ワイハイ環境無いから
ブログ更新が…
奇跡的にアップ出来る時もあるけど
ほとんど出来ない😱

で、今日は実家の居間で
アップ作業をやらせてもらってます

事前に、弟と義妹(日中は仕事で留守)には連絡済み
ただ…声をかけて入ったけど…
父母の部屋では、父が昼寝中
そっと声かけたけど、起きない😅

きっと起きた時、居間に居る私を見てビックリするだろうな~

母は、6月下旬に大腿骨骨折し
入院中😢
せっかく、3月に退院して
手押し車で、少しなら家の中
一人で歩ける様になったのに…

転んで骨折❗
悔しいです😭


ブログ更新は…
6/14(火)の二子地区交流センター様からです🙏

がんづきと黒ごまプリンの講座

(1こ1こ包んだ小さいのは、前日教室で作ったがんづき…プレゼントです🎁)


3つの班に分かれて頂き

がんづきは、それぞれ蒸し器

流し込み、大きいの

1つずつ作って頂きました


1こを9等分するの

職員の方がカット図を作って下さっていて…もう、感謝感激です



黒ごまプリンも
すくって食べるタイプ
(皿にあけて自立するタイプではない)なので、極力すくえる位にしました😊

皆さん、手早く作って下さり
手持ち無沙汰の時間帯も
あるくらいでした🎶

皆さん、お疲れ様でした🙇
職員の方々、器具の準備
レシピの清書等、ありがとうございました🙏

本当にお世話になりました🙏
また、お目にかかれれば幸いです🙇