1/26(水)は、ポラーノ
花巻市勤労青少年ホームの
スイーツ講座でシフォンサンドを
作りました😊

その前に持って行く為の
シフォンケーキを焼く必要が
あるわけで…

それも、受講者分必要なわけで…

で、焼きました😅

が、午前中は普通のレッスン
特別講習があったので
終わり次第、スーパーで買い物をし
1時過ぎから計量を始めました😅

何せ、コロナが蔓延してきて
岩手県緊急事態宣言が発令され
花巻市もレベル4になり
市が管轄する施設はほとんど
閉館状態❕

急な事で中止の連絡が間に合わなく
今回のシフォンサンド講座は
ギリギリ出来た訳です🙏


なので…講座中は、なるべく
作業は簡単に
時間をかけない様にする為
5種類のクリームも
シフォンケーキを冷ましている間
作って行きました😅

シフォンケーキ…
完全に冷めてしっかりしてから
型から外したいけど…

大丈夫かな❔

本当は、昨日に焼きたかったけど
忙しくて、時間がなかったから…

不安だな~😱