ナ・ナ・ナント❗
久しぶりのぎっくり腰😱


9/3(金)に盛岡へのレッスンの為

車の後部座席に座わり


足を伸ばした瞬間
痛みが走り😱
(やっちまった❗)
久しぶりのぎっくり腰

軽いのは2カ月に一度位
でも数日間で治るので大丈夫と思い盛岡へ…

座ったり立ったり、動作の変化時に痛みがあり、腰が伸ばせない状態

でも、歩き出したり
その格好をしてると大丈夫

今回もそんな感じかと高をくくってたら

とんでもなかった😓


盛岡でのレッスンはなんとかこなし

買い物予定は店内歩くのが大変と

諦め帰宅


やばい❗だんだん腰が伸びなくなってきた 


だまし、だまし家事をしてたけど

やはり動け無くなって来て


5(日)のレッスンを26(日)に延期にしてもらい…

段々にだまし、だまし動ける様になったので…
8(水)と10(金)のレッスンはどうにかこなせた😅

が…12(日)の朝、仕込みをしようとパン教室のある隣のアパートへ

が…ようやく半分迄歩いた所で、2段の階段が…足が前に出ない😭

腰が…身動き取れない❗

かばってた為か、お腹も痛くなって来た❕


で、ドタキャンレッスンと
なりました😢

生徒さんには

本当に申し訳ない事をしました🙏



あまりにも尋常じゃないので
13(月)、ちょうど半年毎の
定期検査で予約してた県立病院へ

先生も私の姿を見た瞬間
いつもの予定の検査では無く
色々、科を超えた検査をして下さいました🙇

採血、レントゲン、CT、点滴

幸い、大事には至らなかったので帰宅

毎日、横になったりマッサージしたり…家事は、炊事のみ😅

14(火)もキャンセル🙏


ようやく動ける様になり

21(火)にレッスン再開したわけです





なんとか、恐る恐る動きながらのレッスン
ようやく、座る事が出来てレシピの詳細説明時に『先生、どうかされました❔』

ありゃ~わかるんだ~🙏

と、いう事でぎっくり腰が長引いてる話しをしました🙇

生徒さん方も経験者で
色々アドバイスを頂きました🙇

今月も遠い所、ありがとうございました🙏
来月は、体調整えてお待ちしてます🙇