3/11(月)のレッスンは…特別講習
大豆とチーズマフィンと
ミルクプリンと抹茶の葛寄せを
作って頂きました


試食分は…
バカラダイヤカップに

持ち帰り用は…
プリンカップに

超❗美味しくて、丼で食べたい位❕



マフィンの上に
きちんと、大豆を乗せました✨
焼きたては…中のチーズがトロ~リ
大豆に絡まって美味しい❗

試食しながら…
8年前の震災の日、何をしていたか
生徒さんに聞かれました

私は…学区の小学校卒業式につかう
PTAからの菓子詰合せを頼まれて
クッキーを焼いている最中❗

ちょうど夫が来てたので
(自宅は隣。パン教室はアパートの一室)
とっさに、オーブンを押さえてもらいました❕

クッキーとアメリカンマフィンの
詰合せを頼まれてだけど…

それから1日半停電
スーパーも閉まって
開いてても、販売数の制限が…

卵が…
クッキー分は買ってたけど
マフィン分は…後でと思ってたから

それからが…大変
あちこちスーパーを巡って
卵を揃えて

何とか卒業式に間に合わせました

余震の影響で、次第が95パーセントも
カットされた卒業式

PTAの役員さんが
お菓子の詰合せプレゼント迄
無かったらどうしよう…と
心配された中、持って行ってもらったので
大変喜んで頂いたのを覚えてます

普通の暮らしが
何より幸せな日々です

今月もお疲れ様でした🙇
来月もお待ちしてます🙌