今日は母の日
今迄で想い出深い母の日は…

平成9年     そう、丁度20年前

食事でも、物でもなく

『時間』を貰いました🎵

5月30日に講師試験を控えていた私

毎日、何回も
山型食パン   あんパン
ロールパン(当時は、あった)を
焼いていた私

その頃、息子(当時10歳)の学校の関係で
盛岡市の借家に住んでた我が家

土日や長期休みは…
花巻市にある自宅(息子が2歳の時新築)に
寝泊まりしてた(最小限の家財残して)
我が家

なので…その年の母の日は
私だけ、盛岡の借家に残り
パン作り

大事な時間を貰いました🎵



当時のパンの写真は残って無いけど…

お陰で、講師試験に合格❗
『花巻市で一番に教室を開きなさい😊』との
【小野寺 惠先生】の言葉に支えられ

教室を始めて、早20年❕

その頃の家族に感謝
もちろん、ずっと協力して貰ったので
今も感謝、感謝です💕