物件35号:火災保険金の査定で減額された。 | K's Yellow Pad

K's Yellow Pad

日々の活動記録

○物件35号戸建て:

T海上に申請していた火災保険金の査定結果が代理店から届きました。半額ほどに減額されてました😅。

 

 

K社さんが見積もってくれた強風の雨樋い被害3箇所。そのうち、認定されたのは1か所のみ。

 

 

他の2か所は、強風被害があった日より前のGoogle Mapで既に同じ状況になっていたので、その日の強風被害とは認定できません、とのことでした。

 

 

K社さんの見積もりをそのままT海上へ届けていたので、そうだったことを知らずにいました😅。さっそく、強風被害で歪んだ雨樋1か所の修繕を発注。

 

 

しかし、M海上と違い、保険金申請の査定を文書でくれるだけ、T海上のほうが良心的だ、と思いましたウインク