Ducati Scrambler Tribute Pro:オイル交換代が値上がりしてた | K's Yellow Pad

K's Yellow Pad

日々の活動記録

○Ducati Scrambler 1100 Tribute Pro:

以前に乗っていたScrambler 1100のエンジンが、オイル交換を怠ってしまっていたことが原因(と思ってます)になって不調になった教訓から、前回のオイル交換から4,494km走ったところでオイル交換😊。

 

 

 

 

値上がりしてました😅。以前は15,000円ほどだったのが、18,608円。指定のShell Advance Ultra 4T 15W-50が値上がりしているとディーラーのメカは言ってました。Amazonではそんなに値上がりはしてなかったけど😅。

 

 

距離を走るので、オイル交換の頻度も多くなります。今度からは、オイルの廃油剤を用意して自分でやるかな😊。

 

 

 

 

<こまめにオイル交換>

 

 

ついでに、電熱ジャケットのバッテリー・ハーネスを純正に付け替えてもらい、サスを柔らかめに調整してもらいました。

 

 

 

今まで、ハーネス交換サスの調整は、ずっと無料でしてもらっていましたが、4年目のサービス担当くんから「電熱配線取付、Rサスプリロード調整」に1,500円の工賃を支払いの段階で請求されました。

 

 

たかだか1,500円なのに、瞬時にムッ💢ときてしまい「え〜?(このディーラーで)何度もしてもらってきたけど、ずっと無料だったぞ。これは初めてだ」。目をじっと見て「先に何で言わなかった💢」「(有料だったら)こんなものは自分でやれるけど」と言ったら「店長に相談します」と言って消え、帰ってきたら無料に。

 

 

今思うと、どうも私は金額ではなく「これまでとは違う💢」ということに反応したようです😅。まだまだ未熟です😅。