物件48号:原状回復工事を発注 | K's Yellow Pad

K's Yellow Pad

日々の活動記録

○物件48号区分事務所:

その後、いろいろと想いを巡らして、管理会社R社のIさんに「床の原状回復費用を退去者に請求するのは諦めます」と伝えました。一度、退去立会い時に「請求しない」と伝えているので(オーナーの私に一言、確認をしてほしかった😅)、これを覆すのはなかなか難しいだろう、と判断しました😅。

 

 

 

 

Iさんは、恐縮して、退去者への請求をやるだけやってみようと思っていたところでした!と言ってましたので、少しだけでも払ってもらえれば、逆に嬉しくなりそう(ヘンだけど😅)。

 

 

Iさんの原状回復工事の見積もりは約32万円😅。ちょっと高い。物件46号を管理してもらっているUさんにも原状回復工事を見積もってもらったら約19万円。Uさんに発注ウインク

 

 

IさんのR社には賃貸募集を停止してもらい、原状回復工事を発注せずに見積もり手数料5,500円+消費税を払うことに😅。一旦R社の管理は終了ですウインク

 

 

さて、次は、賃貸募集です。法人さん、お待ちしてます❗️