ラン14.87km:左膝に痛み | K's Yellow Pad

K's Yellow Pad

日々の活動記録

 

 

○ランニング:

今日も元気に14.87km!

(1)ストレッチ
(2)ラン:14.87km113分16秒ダッシュ!
 途中でアイスを1本。今日も氷川神社神社には七五三千歳飴の家族がたくさん参拝してました。そして、今日も白無垢の花嫁さん花嫁がお一人。おめでとうございます。末長くお幸せにニコニコ

 骨盤を前傾させてフォームに気をつけるだけのジョグでしたが、左膝の前内側に痛み。ここは初めて(まずいかな?)。様子見です。

 ランの途中で黄色いロードスターがまさに事故する瞬間に遭遇。タイヤをスピンさせてギュイーンと軋ませながら曲がろうとして路肩に突っ込んで右前が破損してタイヤもパンク。動かそうとしてましたが、停まったままでした。もしわざとスピンさせて曲がろうとしたならば馬鹿だな〜、街中でやるもんじゃないよね(元ロードスター乗りです)。
(3)お風呂でマッサージ

ノンアルコールビールビールをぐびぐび!

 

 

○法人社宅:

社宅を役員である私へ貸し出すときの賃貸料の割り出しのために必要な、社宅を借りているビルの固定資産税評価証明を取得するためのビルオーナーさんからの「委任状」が届きました。社宅を借りてから判明したんですが、オーナーはギガ大家さんの税理士さんで不動産投資の世界では有名な方。これで正確に私個人から法人への支払う賃貸料を割り出すことができます。ありがとう、仲介のMさん!

 

 

○専門書:

A書店からシリーズ物の一冊の執筆への督促が来ました(^^;;)。シリーズの編集者は友人で私に執筆依頼が来て断れず承諾。で、後輩2名を巻き込みました。彼らの業績アップに貢献するので嬉しいんじゃないかと思い共著を持ちかけました。二つ返事で喜んで引き受けてくれました。2年ほど執筆が止まっているので、そろそろ書かないといけないかな〜。最近はエネルギー枯渇気味。取り組んでいる研究も主定理の証明の鍵となる補題の証明が2年以上もスタックしていて四苦八苦中笑い泣き 頑張らなくでは。専門書は彼らにほとんど書いてもらって、楽ができるかな?と目論みましたニコニコ が、共著にすると構成や専門用語の調整、記号の統一に手間暇がかかり、共著ゆえの苦労が増えました(^^;;)。そんなに楽はできそうになく。うまくいかないもんですニコニコ督促はひとまず「遅れていてすみません。頑張ります」で、やり過ごします。

 

若いときは時間とエネルギーはたっぷりあってもお金がなかったけど、今はお金で時間とエネルギーを買いたい気分ですニコニコ