感謝のバトン・・♪ | 八代華代子オフィシャルブログ「Begin with table」
PCの引越しも落ち着きつつあります・・・

引越し後のPCを使って、今日は確定申告の資料をまとめながら・・・

しっかり、フィギュアスケート 男子のショートプログラムを応援してました

3選手とも大きなミスもなく、すばらしい・・・

特に・・・高橋大輔選手の表現力豊かなステップには、鳥肌がたちました。

アラフォーの胸も・・キュン

フリーでも、3選手ともに、最高の演技を見せて欲しい・・楽しみです。


さて・・・

オリンピックのニュースの影で・・・

すごい人がいるものです

おととい夜・・・

突然倒れて、線路に落ちた女性をとっさに助けた男性のこと。

「とっさに体が動いた」と、当時の様子を語る男性の会見がニュースで流れていましたが、

その男性のもうひとつの言葉にも、私は・・感激というか、驚きというか・・・

なんともいえない熱い気持ちがこみ上げてきました

「緊急停止ボタンを押してくれた人、

ブレーキをかけてくれた運転士さんに感謝したい。」


・・・・って、言えますか?こんなこと。

恥ずかしいけど・・・

私は・・言えないと思う・・

「どういたしまして」って・・・ちょっとヒーロー気分に浸っちゃうかも。

この方は、ありったけの感謝や賞賛をまるごと受けとめても足らないくらいのことをしているのに、

自分を支えてくれた人たちに感謝の気持ちを忘れない・・・

すっごく素敵な方・・・日本人もまだまだ捨てたものじゃない・・・と感激しました。



今、活躍中のオリンピック選手たちも、

応援してくれた人たちに感謝の言葉を忘れない・・・

決しておごらず、みんなからもらった賞賛を、また感謝にかえてバトンを渡していくって・・

とっても素敵なこと・・・

そんなことを実感した一日でした