おこづかい教室&手作り体験 3日目 | りんご舎 ~りんごや~

りんご舎 ~りんごや~

アロマ、アルバム大使、りんご愛好家

がま口財布 おこづかい教室 がま口財布


最終日、大治スポーツセンターにて開催しました。


今日は、私も娘達と一緒に参加者に音譜


じっくりお話し聞けました。


「お金との付き合い方」=生きる に納得 うんうん


そして、親にも計画性が必要!!とも


一か月の生活費、把握してない・・・


我が家の資産・・・借金はあるぞ、家のローン


必要ないもの、勢いで買っちゃったり、


店員さんに薦められたもの、買っちゃうタイプ


私も見直し必要だわって・・・思いました。


とっても、勉強になりましたsao☆


この年末年始は、


ジブラルタ生命さんからいただいた


「おこづかいゲーム」で盛り上がります☆



後半は aroma* アロマクラフト体験aroma*


SAYU アイテムアロマバスボム


SAYU アイテムアロマてこね石鹸 を親子で作りました。

りんご日記

「てこね」なので好きな形にできましたドキドキ


市販品に入っている成分の体への影響なども


教えていただけました。


これは、講師の milimama さん の

右矢印 http://ameblo.jp/lucky-arigatou/


子供達の未来を思う、優しい気持ち。

 

世のお母様たちに伝えて行きたいとの思いに


共感しましたハート”4


充実した3日間。


今年の仕事納めにふさわしい日となりました。


皆様、ありがとうございました 感謝


来年もmama*coプロジェクトで


ステキな出会いがたくさんできますように・・・お・ね・が・い



ママコナビ   りんご

mama*coプロジェクトでは、mama(ママ)とco(コ)が一緒にできること、楽しめることを探しています。

スマイル☆ラボは主にママさん講師・セラピストを応援する活動です。

みんなで楽しい子育てを楽しみましょう!!


mama*coプロジェクトブログ