☆食べるほど綺麗に☆ | 山本かおりの健康生活ブログ

山本かおりの健康生活ブログ

健康アドバイザー山本かおりの
健康維持、病気予防、ダイエットのための食生活改善のブログです。
私も45才の時に12キロ減量して
心も身体も笑顔になりました

他に仕事のこと、趣味のこと、家族のことなどを通して
健康になるヒントお届けします

まだ5月も半ばだというのに

夏日☀真夏日うずまきアセアセの連続

季節は夏なの?と思ってしまいます

お着物の衣替えは

6月より単と変わっていきますが

20日土曜日の東京は

28℃の晴天でしたので

単の塩沢紬を着ました照れ照れ照れ

いかに涼しげに着るか

「私、ちっとも暑くないわよ!」と

やせ我慢が見えないように

涼しい顔してお出かけしました口笛口笛口笛

こんにちはおねがい
健康アドバイザー・ショッピングキャスターの
山本かおりです
     ♪v(*'-^*)^☆♪v(*'-^*)^☆♪v(*'-^*)^☆

    食べるほどに
         乙女のトキメキキラキラ 綺麗になるものラブラブ

そんなものがあったら

世の中み~んな綺麗だわ!と思ったでしょ?

答えは

旬のお野菜サラダにんじんでした爆笑爆笑爆笑

なあんだ!野菜か!えー

野菜が必要なことくらい知ってるし

それなりには

食べてるわ!と思った方も

最後までお付き合いくださいませ爆笑爆笑爆笑



野菜のもつ色、香り、苦み成分は

フィトケミカルといわれ

私たちの身体がさびていくのを防ぐ役割を

してくれます

年齢を重ねるごとに

お肌や肉体に衰えを感じるのは

身体が酸化していくから。

お肌にハリがなくなったり

シミやシワが出来たりするのも

身体が酸化している証拠です

だからお野菜を

たくさん食べて欲しいのです


野菜は

素材そのままに近い状態で食べることが

望ましく

調理の工程が増えれば増えるほど

栄養価はどんどん失われてしまいます

キラキラ炒めない
キラキラ揚げない
キラキラ洗うだけ

こう考えると

時間も手間もかからない

おまけにガス代もかからない(笑)チョキチョキ


旬の野菜を季節で楽しみながら

ふんだんに食べる

だからこそ、私が手をぬかないお料理が

サラダなんです

☆春を意識して☆

☆春カツオのカルパッチョ☆



スモークサーモントッピング☆

☆ぶりのお刺身で中華風☆

☆紫キャベツ☆


☆朝からゴージャスサラダ☆

☆アボカドトッピング☆

☆カラフルトマト☆

☆夏の日の食卓☆

☆毎日の朝食でもサラダは必須☆

☆ブロッコリーは茎まで☆

☆豆腐でカプレーゼ☆

☆生ハムのブーケサラダ☆

☆バーニャカウダでおしゃれに☆

自画自賛になりますが

こんなにカラフルならば

楽しんでお野菜も

パクパクいけるでしょ?


よかったら参考になさってくださいねウインクウインク


糖質の多い

カボチャ、レンコン、ニンジン、じゃがいもは

量を考えて食べてくださいね

そのかわり

キャベツ、白菜、レタス、ピーマン、きゅうり

ブロッコリー、トマト、モヤシ、ネギ、

アスパラガス、玉ねぎ、大根、アボカドなどは

たくさん食べてくださいね!

さて
皆さんの今夜の食卓
          
             「ですか?


今日も最後までお読み頂き
ありがとうございますWハートWハート
腹八分も関係ありません
食べるほど身体にいいのが
野菜の嬉しいところなんですよクローバークローバークローバー