健康のために真っ先に取り組んだこと”健康への第一歩~朝ご飯~” | 山本かおりの健康生活ブログ

山本かおりの健康生活ブログ

健康アドバイザー山本かおりの
健康維持、病気予防、ダイエットのための食生活改善のブログです。
私も45才の時に12キロ減量して
心も身体も笑顔になりました

他に仕事のこと、趣味のこと、家族のことなどを通して
健康になるヒントお届けします

大好きなドラマ

「三匹のおっさん」
(テレビ東京系、金曜8時のドラマ)


先日

トークショーに行ってきましたダッシュダッシュ



三匹のおっさん」の本物三匹(笑)を

前から二列目の間近で拝見でき目目目


いや~

北大路欣也さん

目力・顔力に加え

佇まいから滲み出る発光力

惚れ惚れカナヘイハートカナヘイうさぎして帰ってきました


こんにちはおねがい

健康アドバイザー・ショッピングキャスターの山本かおりです
  ♪v(*'-^*)^☆♪v(*'-^*)^☆♪v(*'-^*)^☆

今日は

カナヘイきらきら健康になるために

カナヘイきらきら健康を維持するために

カナヘイきらきら標準体重まで減量するために

カナヘイきらきら病気にならないために

健康アドバイザー山本

真っ先に取り組んだことを

ご紹介しますカナヘイピスケカナヘイピスケ




それは、朝ごはんの改善です


結婚したての頃

主人は

「朝ごはんはいらない!
     胃がムカムカするから食べられない」


言っていました

きっと

独身時代の長年の習慣

お酒の飲み過ぎ

前日の夕食が重いなどに原因が…大泣きうさぎ


しかし、食べてもらわねば

私の持論てへぺろうさぎてへぺろうさぎが~

↓↓↓
「朝ごはんを食べない男は出世しない」


と若い頃から思っていましたので
  (今も持論は変わらないですがてへぺろてへぺろ)


持論を

無理やり夫に押し付けましたカナヘイ!?


パンなら食べてもいいかも!」と

言うので

トーストにコーヒー

目玉焼き

それにレタスときゅうりにマヨネーズで

セルフサンドイッチみたいにして

定番化して食べていました

結婚から3年間ぐらいでしょうか・・・・



健康と食事の勉強を始めて

身体のこと

健康のこと

1日に必要な栄養のこと

そんな細かい理由から


カナヘイきらきらパンの粉食よりお米の粒食パンおにぎり

カナヘイきらきら目玉焼きに使う油は体に不要

カナヘイきらきらレタスときゅうりだけでは野菜不足

カナヘイきらきらマヨネーズやドレッシングは
    カロリー高いし、体には不要




パン食をすべてやめて

ご飯、お味噌汁、納豆、野菜、酢の物を

定番とするスタイルに変更しました割り箸



変更してすでに4年以上が経ちます

あれだけ
朝ごはんは
食べたくない!と言っていた夫も

お味噌汁とアツアツの白ご飯を

楽しみにするようになり

しっかり食べています


なぜ

パンではなく

ご飯なのか

これ↓これ↓これ↓これ↓を参考になさってみて下さい!

朝ごはん

食べない人も

食べたくない人も

フルーツだけで済ませてる人も

ジュースや牛乳だけの人も


毎日の生活習慣

まずは朝ごはんを

改善してみて下さい

ただし、ご飯の量に注意してね!




今日も最後までお読み頂き
ありがとうございますWハートWハート

前々回で
健康アドバイザーに
なるまでのことを書いたので

このブログから
健康アドバイザーとして
食生活改善に取り組んだ順番を
しぱらくご紹介していきたいな!と
考えています

みなさんの心と身体の笑顔のためにクローバークローバー