たいしたことせずブルンジぬけます。







イミグレ。







「これオーバーステイしてるから20ドル払って。」








K and Y :「いやいや入るとき14日大丈夫って言われましたよ!」「このレシートにも書いてありますよね?」







フランス語だからわからんけど。







払わんぞ!!!








「7日だね。」







ほかの客にも払うように言われる。







粘る。








ダメ。








払う。








ブルンジ大使館といいイミグレといい相性が悪いらしいです!








こんなとこさっさと抜けたるわ!てふたりで叫びながらブルンジを出ました。








町の人たちはみんな大好きな人らばっかだったけどね☆









そしてヒールリフト!





写真失いました。。。





ほんとにほんとにやりました。







なぜかイミグレの隣にはゴールがあり、みんな集まってきてボールくれくれ言われながらのヒールリフト!







すまんの!



※イミグレのとこは普通に村になってます。








なんとかブルンジの出国手続きを済ませタンザニア側のイミグレへ!








しばらく歩く。







「イミグレどこですか?」







「遠いよ」







まあ遠いって言ってもね。







せっかくここまで歩いたし。







現地人も歩いてるし。



こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~







牛も歩いてるし。



こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~







このまま行っちゃおっか。








つかない。







それどころか見えない。








荷物が重すぎてへばる。








家族と一緒に歩く。



こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~



こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~





こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~

かわゆいレイカーズ☆






おれがへばりすぎておかあちゃんが荷物持ってくれる。




こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~





どうもヘタレです。







俺、弱っ!!!






この姿シュール(゚∀゚)



※ここでプチ情報。

テレビでアフリカの人が頭にバケツとか乗せて水運んでるの見たことある人もいると思いますが、これ、田舎の方だけじゃありません。
どこでも乗せてます。なんでも乗せてます。はんぱないバランス。そして首の強さ。アフリカ人のポテンシャル、底が見えません。








2時間くらい歩いてんのにつかない。








1台車が通りかかり乗ってくか?って誘ってくれる。







でもここまで歩いてきたし、たぶん全員は乗らないだろうしいいや(^^♪







また歩きだし、今度は、軍人を乗せた車が通りかかり、乗ってくか?って誘ってくれる。







ん~いいや(^^♪







軍人さん:「お前らこっからまだ8km歩くのか?」













8km!?!?!?







こっから!?!?!?












今までもそーーーーーとーーーーー歩きましたよ!!!












乗ります!乗せてくだぱい!!!










おばちゃんたちはすぐに降りる。









国境ん中に村あったんかい!!!










しばらく走り、イミグレらしきところで止まり、降ろしてもらう。








やっとついた。








車は先に行く。








こんなん普通に歩いてくるなんて無理だったな。は~疲れた。








「スタンプ押してください。」








「ここイミグレじゃないよ。」








この先。








たらり~てぃらてぃらてぃら~








崩れ落ちるふたり。








もう暗くなってきたから、力を振り絞って歩き出す。








もはや限界をとうに超えまくってます。









たまたま車が通りかかってくれ、乗せてもらう。








今度こそ本物のイミグレ到着。








灯りが消え閉まってる。









オワタ。








完全にオワタ。








もうムリです。








何もできません。












おっさんが駆け寄ってくる。








「イミグレ開けたるわ!待ってな!」








イミグレのスタッフを連れてきてくれ手続きしてくれる。








なんという奇跡アップアップ









おっちゃん天使や!!!!









てかおっちゃん誰!?








まいいや。








そして町にむかう。








世界一長いであろう国境認定。






やっとのことで乗り越えました。








もはや精魂尽き果ててます。







みなさんもここを通る際にはどうかお気を付けください。








ではでは。




こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~