今日は乗合タクシーのソンテウに乗って山の上の寺院のドイステープへ。
ずっとどしゃぶり。
着いてから雨宿り。
やむ。
お釈迦様がいっぱい。
それにいろんなもんがキンキラ金。
ちっちゃい子供たちが民族衣装をきて観光客を喜ばせてる。
掃除も子供たちがやってる。
そうしなければ生活していけない背景があるんだろう。
帰りは、無謀にも歩いて下山。
途中ちょっとひらけたとこでサッカー。
歩いてる人誰もいない。
ソンテウが通る度にクラクションで乗るか?の合図。
「いや、歩くよ」
2時間歩く。
遠すぎて途中妥協。
楽ちん。
やはり無謀すぎた。
歩いたら日が暮れて終わってた。
ナイス判断。
帰ってから飯。
チャーハンみたいなの。
うまい。
そのあと昨日のCafeへ。
しまってる。
もうかわいい店員さんに会えない。
