さて、日常生活の再始動。

 

休んでいる間というと

休んでいるといっても

頭の中は無意識に

いろいろと模索しているようで


気が付けば

頭の中の作りたいものが山のように

積みあがっていて


いまだ形となっていない

まだ頭の中の幻のような

そのものたちが

早く作って!と

列をなしているかのようです。

 

こちら側も

それならば早く作ろうかと

焦りがちになるけれど

 

そこはこころを整えながら

ひとつひとつこめながら

作り上げていきたいと思います。



そんな今日の仕事は

取っ手付きコップ作り。




着々とこの夏のシーズンの

作品を作りためていきます。




今日は朝から豪雨・雷雨。

ひさびさにギャラリー玄関内浸水。

 

梅雨という存在は

まるで生き物のようで

今朝の雨と雷は

その断末魔にも感じます。

 

都会に出て戻ってきてから感じるのは

本当に凄い大自然の中に

自分が存在しているということ。

 

都会とは全く違う

圧倒的な自然のエネルギーに

支配されているようで

屋久島にいると

小手先のことは

まったく通用しないような

そんな気になります。