いつもと違う6月。

最近良く晴れます。

 

晴れてはいるけれど

やはり梅雨時期。

雨を敬遠してか

来島される方もぐっと減ります。

 

弊ギャラリーに

お見えになるお客さまも少なくなって

完全な休みではないけれど

心の中ではどこかお休みモードに。

 

ゆったりとした時間の中、

数日前から木のボウル作りです。

 

 

 

ありがたいことに

木のボウルも数日前に全て売り切れ。

今回は早めに作って

この夏のシーズンに備えます。

 

 

ここ最近はもくもくと売り切れ分を

制作していたので

結構、ギャラリー内は充実してきました。

 

 

 

屋久島ギャラリー

 

 

しかし、まだまだ。

 

これから

がら空き2階スペースに置く作品を

あれこれ作ろうとたくらみ中。

 

実はこのたくらみの時間は

頭の中(想像)で作品を作っていて

想像であったとしても

次から次へと瞬時に

作り上げることが出来るので

それはそれはストレスがなくて

気分がいいのです。

 

 

そしてそれをリアルの形に

落とし込んでいく。

 

 

想像の中では

スラスラ出来ていたのですが

これがいざリアルに作るとなると

時間もかかるし

身体も疲れるし

ホコリまみれ木くずまみれで

上手くいかないこともあり

結構しんどくて大変。

 

でも思い描いた形に

できるだけ近づけることが出来たなら

その苦労は一瞬で喜びに変わっていく…

 

そんなところが

物作りの醍醐味のひとつ

なんだろうと思います。

 

 

 
 
 

木製カッティングボード

 
春のカッティングボード祭り
祭りの後。
 

 

 

 

 

 

コーヒーメジャースプーン木製

 

この前作ったと大さじ1杯15㏄と

コーヒーメジャースプーン。

コーヒーメジャーは

初期型からはずいぶん進化しました。

 

 

本日さっそくひとつお買い上げ。

ありがとうございました。