1週間ぶりに街へ下りてみました。

(ごみ捨て&食料調達!)

 

キャリーを引っ張って

歩いている方がちらほら。

Aコープ(JA系のスーパー)にも

外国の方がちらほら。

 

新港にはクルーズ船が入港していて

少しずつにぎやかになってきた屋久島です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にっぽん丸東京。
東京から来た?
 
 
 
 
そろそろ大型連休。

観光の島、屋久島は

浮足立ってきているようにも感じます。

 

 

 

屋久島のメインストリート?
 
 
 

 

 

さて、仕事の方。

 

在庫が切れていたコモノ作りに

精を出しているわけですが

なかなか追いつけません。

 

まだ小さい時計シリーズや

削り出しのお皿など

たくさんの在庫切れ。

 

在庫切れ解消が

追いつきそうで

追いつかないもどかしさがあります。

 

裏を返せば

それだけお買い求めいただいているという事で

有り難いかぎりなのですが。

 

だれかに半日でも

手伝ってもらうという手もありますが

ひとりで一体どこまでできるのか?

という、その限界点を見てみたいという

単純な欲求もあるので

しばらくこのまま進めていきたいと思います。

 

 

 

 

 
ちび椅子。

 

 

 

 

 

 

カード立てと一輪差し。

 

 

 

 

まあでも

いくら仕事が追い付かないとはいえ

ひとりで作業するアトリエ時間は

何とも言えない至福の時間で

この人生ではこれが体験したかったのだ!

と断言できるし

 

そして本心である

誰にも邪魔をされたくない

このひとり時間を優先したいから

 

忙しくても手伝いを頼まないという事を

自分自身が無意識に

選択しているんだろうとも思います。

 

 

 

 

 
アトリエの庭の
たらの木とヤマザクラの緑。