太ももの筋肉痛が続きます。

 

こんなでは

山には登れないのだろうなと思いつつ

ほとんど登らない山を

ふもとから眺めています。

 

前に山に行ったのはいつだった?

たぶん2015年くらいかも。

 

ほとんどの人が山を目指して

屋久島に来られるのに

ほとんど山に登らない住人。

 

登れば楽しいんだろうけど

今は下から眺めているだけで

十分という気持ちもあって

登らないでいます。

 

子供のころに山で遊びすぎたので

もう十分という想いもあります。

 


さて今日の仕事。

 

太ももが痛いので

材料運びは後日にお預けして

今日は発送する椅子の梱包。

 

いつもそうですが

完成してしまうと安心して

のんびりしてしまいがちですが

発送分の作品は

梱包、発送するところまでが仕事。

 

塗装も乾いたことだし

まとめて梱包に励みます。

 

 

今日の梱包。

子供椅子4脚

スツール1脚




 

ちょっとした手紙をしたためて

一緒に梱包して完了です。

 




ここまで2時間。

梱包料はサービスです。



作るだけなら趣味の領域。

プロとしてやっていくには

作ったものをいかに

お客さまに届けていくのか。


そこが一番難しくもあり

楽しくもある、

なんとも悩ましいけれど

醍醐味でもあります。