超速モードのスイッチが入り

今朝は4時起床で

ワークショップの準備作業。

 

日にちは確定しているので

何としても準備を間に合わす。

 

ワークショップで作る

スツールの部品も今朝の段階で

まだ出来ておらず

超速モードで黙々と作業。

 

残業覚悟で休憩もあまり取らず

ひたすらこなしていくと

思ったより時間が経っていなくて

みるみる作業が追いついてきて

気が付くと予定分を追い越していて

夕方5時前の段階では

明日予定していた作業まで

片付けることができました。

 

時々、超速モードに入ると

時間が延びるような感覚があって

時間の流れは一定ではないのでは

ないかとさえ思えてきます。

 

逆に疲れた時のだらだらモードでは

恐ろしく時間が経つの早く

予定の半分くらいしかできないことも。

 

思うに超速モードに入ると

ひとつひとつの行動が

少しスピードアップしていて

それぞれの行動時間を積み上げていくと

普段かかる時間よりも

格段に少なくなっていた、

ということかもしれません。

 

 

 

 

スツールの座面を磨く機械。

綺麗に掃除してワークショップに備えます。

 

 

 

ひとり工房なので

仕事の進め方は自分次第。

とかく甘え勝ちになりますが

たまには少し自分に

プレッシャーを与えるような

イベントを入れてみるのも

良いのかもしれません。