まだ蝉の声が聞こえる屋久島ですが

ずいぶんと秋らしくなり

長袖の出番も増えてきました。

 

先週のギャラリーショップは

不思議と連続して

クリの木の時計をお買い上げ頂き

クリの木の一枚板の

大きいタイプの時計は

全て売り切れになりました。

 

ありがとうございます。

 

そいうことで

土曜日から急きょ

クリの木の時計作り。

 

 
いつものように
手描きで丁寧に数字を入れていきます。
とりあえず8個、木の部分だけ出来ました。
 
後は塗装、掛け金具取り付け
ムーブメント取り付け
針取り付けと進めていきます。
 
今週末はいよいよ今年のメインイベントの
木材フェスタ・ワークショップ。
 
初の試みでいったいどうなるかは
分かりませんが
もし上手くいきそうなら
弊工房の体験メニューとして
企画できればと思っています。
 
 
 
ギャラリー横のウコンの葉っぱも
少し茶色に染まってきました。