ますます物欲がなくなる今日この頃。

 

もともと

必要なものだけあればいい性分だけど

ただちょっとした楽しみには

是非お金は使いたい。

 

車もそうで

大きな高級車にあこがれる人も多いけど

私はちょっとした楽しみが可能な

軽ワンボックスで十分。

 

車中泊できるスペースはあるし

荷物もそこそこ積めるし

貨物ナンバーなら税金は格安。

 

コロナの影響で半年ほど待たされて

ようやく2年前に手に入れたホンダN-VAN。

 

前の20年乗ったダイハツアトレーは

屋久島の潮風にやられて

ドアやマフラーが

錆び落ちる寸前ぎりぎりでの納車。

 

乗り心地はカッチリしていて

オートクルーズ

車線逸脱防止

車間距離制御

が付いているので

長距離運転の楽さはいうことなしです。

 

しかも今一番気に入っているのは

荷室が塗装した家具の乾燥室になるところ。

 

温室効果で室温も上がるので乾燥しやすく

本当に重宝しています。

 

 

 

早速今日完成した

オイル塗装済みの椅子を並べて

しばらく乾燥するのを待ちます。