アルコールはあまり強くなくて

飲めないことはないのですが

たくさん飲めば

飲んだ後に頭が痛くなる・・・

 

身体がアルコールを分解した後に

生成されるアルデヒドを分解する酵素が

どうやら少ないみたいです。

 

真夏のビールは美味しくて

飲みたいなとは思うのですが

アルコール頭痛がいやなので

どうするか色々と考察。

 

あののど越し感があればいいのかもと

炭酸水を思いつき

数年前に炭酸水生成器を購入。

 

それで夏の間は炭酸水を

毎日毎日がぶ飲みしていたら

問題発生!

いったいどうなったのか?

 

結論・・・

 

歯が溶けた。

 

思ったより酸が強く

奥歯が溶けてしまいました。

 

完全に溶け切ってしまったわけではないけれど

舌先が奥歯に触れた際、

やけにざらざらするなと

よく観察してみると

奥歯の真ん中がクレーターのようになり

歯の縁はアルプス山脈のようにギザギザに。

 

やはり何事も一方的に行き過ぎると

不調和が起きます。

 

それで今年の夏の楽しみは

アイスクリームにしたわけだけど

これも行き過ぎてしまい

ずっと調和していた体重が

重い方に傾いてしまったということです。

 

 

仕事の方は

昨日から椅子作り。

 

クリ一枚板

 
クリの大きな一枚板から
部材を切り出していきます。