まだまだ真夏の屋久島です。

 

東京あたりでは

今日は涼しくなっているとか。

 

早く袖に腕を通したい!

今はそんな気分です。

 

身体の方は8月中旬頃から

「もう動きたくない!」

と駄々をこね始め、

冷たいアイスや

クーラーでガンガンに冷やした冷気と

長い昼休みシエスタで

なだめすかして

なんとか今日まで乗り切っています。

 

そんな甘やかしからか

いつもの夏は2、3キロ痩せていたのが

今年は逆に3キロほど=増量中=

まあでも、増量するのは健康な証拠です。

 

さて、先日から手掛けていたケーキ皿。

20枚ほど出来上がりました。

1枚は削っている最中に割れが見つかり

それは自家用に。

 

ウォールナット材とチェリー材
 

 

このお皿、

数年前にリクエストいただいて

お作りした大皿のデザインが面白くて

 

その時にそのデザインで

小さなお皿を3枚ほど試作して

ギャラリーに展示していたところ

 

「なんか美味しそう!」

「タルトみたい」

 

とのご感想をちょくちょくお寄せいただき

しばらくして売り切れてしまったという

エピソードを持つお皿。

 

久々にちょっと作りたくなって

この度作ってみました。

 

さてさて、明日からは

2週間ほど椅子作り没頭します。

では、また。