どんな結婚式にしたいか | *かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

*かなの暮らしの忘備録~Wedding&出産準備~*

2012年秋に広島で挙式・披露宴、2015年夏に出産予定*広島→関東→関西と転勤族*いろいろ忘備録です♪

ブライダルフェアに行ったときって、たいていアンケートを書きますよね♪


例えば、「どんな結婚式にしたいか」「何にこだわりたいか」などなど。


毎回書くけど、自分でもまだ結婚式のイメージが決まっていないし

なんて書いたのか覚えてない・・・


なので、自分で書いたアンケートを、自分で写真に撮って帰ることにしています^^笑



*ぐーたらな私のWedding準備日記*-ブライダルフェア

*ぐーたらな私のWedding準備日記*-ブライダルフェア


アンケートと同じ内容を

遠距離中の彼にも聞いてみたいな、っていう思いもあったのですが

結婚式の話ばっかりするのも申し訳なくてまだ聞けてません~^^;



自分の考えを整理したいので、

アンケートを復習!!


●ゲストの顔ぶれは?

  A 親族中心

  B 友人・知人を中心

  C 親族と友人が半々ぐらい

  D 会社関係が中心

  E 遠方からの列席者が多い


 →私の場合、C。彼の場合、C&D。


●料理&飲み物

  A 直接シェフと相談してみたい

  B 年配の人にもおいしく召し上がってほしい

  C ゲストの好みに料理を合わせたい

  D 品数より内容にこだわりない

  E ドリンクの銘柄にこだわりたい


 →私の場合、B・D。 全員の好みに合わせるのは難しいけど、特に親戚には美味しい料理を食べてほしいな~


●雰囲気

  A オリジナリティのあるパーティーにしたい

  B シックで大人っぽい雰囲気にしたい

  C アットホームで和やかにしたい

  D 盛大に演出も華やかにしたい

  E 堅苦しくなくカジュアルな雰囲気で

  F 正統派でゲストも納得す量にしたい

  G ゲストとのおしゃべりを楽しみたい

  H 上質さが感じられるパーティーにしたい


 →これが一番迷います・・・。それにその時々によって、自分の希望もかわっちゃう^^;

  式場でアンケート回答したときは、F・Hだったのですが。

  今は、それに加えてAも!~と思うようになりました。


●演出その他

  A 映像演出にこだわりたい

  B 会場装花にこだわりたい

  C とにかく個性的で印象的に

  D BGMにこだわりたい


 →これも決められない^^; 映像演出はしたいけど、普通でいい。

  会場装花やテーブルコーディネート、BGMはしっかり決めたい!

  というのが今の希望です。


●披露宴はどんな形がご希望ですか?

  A 一般的

  B オリジナル

  C アットホーム

  D スタイリッシュ

  E ドラマティック


 →アンケートに回答したときは、A・C・Dでしたが。

  今はA・B・Eかな。全然前と変わっちゃった(笑)


●会場選びのポイントは?

  A 予算・費用

  B 料理

  C 衣装

  D 演出

  E 空き状況

  F 披露宴会場

  G 挙式会場

  H ハネムーン

  I その他


 →B・F・Gが今は大事かな~。もちろんAも。




長くなっちゃいましたー(^o^;)


よくわかったのは、私の希望はコロコロ変わるということ(笑)


きっとこうやって紆余曲折しながら、形作られていくものなのですね(;´▽`A``



よく、ブライダルフェアに行く前に

自分たちのやりたいイメージや結婚式のテーマを決めておこうって書いてあるのを見るのですが

なかなか自分でどんなのがいいかって、

自分でも言葉に表せられないんですよんね(・_・;)


実際にいろいろな会場や写真を見て、

「こんなのが好きっ!!」っていうものは何か

自分でも探してみようと思います♪



長くなっちゃいましたが

読んでくださってありがとうございました☆