explore 21 産卵パターンのアジと美味しい出汁 | さかな釣りとウマイもの―at that moment―

さかな釣りとウマイもの―at that moment―

三重をメインにアジング等のライトソルト中心の釣行を書いてます。

一昨日の寄り道アジングは超~~激渋というかどこかに産みに行ってるのか居ない・・・


奇跡的に1匹😅



たぶん雄やなw


この日はあちこち探すもこれっきり(T_T)


そして昨夜は仕事を終えて一旦帰って、にゅーよーくに行って身を清めてアジングに望みました❗


先行している食材確保が必至の畑ねえちゃん夫妻。既に第一ポイントでアジの確保に成功して第二ポイントで合流するもアジンガーの数よりアジの方が少ないんちゃう?って感じやったけどプチ移動して豆アジに混ざってちょい良いのが居てくれました!







豆アジはリリースして2匹を食材にプレゼントして時間も時間なので姉ちゃん達は帰路に着いたけど、僕は別ポイントを調査!

どこも週末だしGWだし釣り人多くて空いてるポイント探してやってみるけどアジには出会えず、うろうろ走りまくって・・・




執念の1匹です。


そして本日は嫁さんに昼飯は任せろ!と大口を叩いてしまいました😅




畑ねえちゃんがYouTubeで四国で一番売れてる出汁パックのやすまだしさんのアンバサダーやってるらしいんやけど、その出汁を姉ちゃんがくれたのでそれを使って昼飯作りに望みました!


ジャーン❗




だし巻き玉子

難しい😅




焼いたアジの身をほぐしておにぎりにして、それを焼きおにぎりにしたやつにやすまるだしさんの出汁を掛けて頂きました!

だし巻き玉子は出汁入れ過ぎたけど、焼きおにぎりの方は「美味しいやん」頂きました(^^)b


満足(^○^)