explore 20 普段の行いのお陰? | さかな釣りとウマイもの―at that moment―

さかな釣りとウマイもの―at that moment―

三重をメインにアジング等のライトソルト中心の釣行を書いてます。

久しぶりに良い天気☀️になった今日は普段の行いのお陰か休みでした😁

ということでマズメにはまだ少し早い夕方から海へ🚙💨


投げサビキのおじさんが時々アジを釣ってたから投げてみたけどアタリもない・・・まぁ想定内ですw


マジックアワー
肉眼では雲はもう少しピンク色ですが


飛行機雲が伸びそうで伸びず消えていきます。
さっぱりと気持ちいい夕方をのんびり過ごしてました😊

そうこうしてると常夜灯が灯り始めたのでぼちぼち準備して投げ始めたら灯ってジャスト30分でファーストHIT❗



まぁまぁの型です😄

今日は昔発売になった当時のオクトパスなみのはなに初の海に潜って貰いました(笑)





ポツポツ釣れた頃、後ろから声を掛けられました。普段の行いのお陰で逆ナンか?(笑)
おばあちゃん「何か釣れる?」
僕「アジが釣れます」
おばあちゃん「あ~アジなぁ」なんてやりとりしておばあちゃんは帰って行きました。

しばらくすると地元のご婦人に声を掛けられました。普段の行いのお陰で逆ナンか?(笑)
ご婦人「アジ釣れるの?向こうは全然釣れんかったんよ⤵️」
僕「ここ居ますよ!」
ご婦人「私もやろうかな~」
僕「どうぞ!この明るい所で」
しばらくするとご婦人が竿持って現れてサビキを始めまして、お話しながらのサビキVSアジング(笑)

ご婦人にアジが掛かるとめっちゃ嬉しそうに「ホント釣れた❗」
僕は食べる分のアジはキープしてたので釣れたアジをご婦人にプレゼントすると「ありがとう😄」と素敵な笑顔で言われたのでどんどんクーラーBOXに入れてあげました😊

僕「腹減ってきたからそろそろ帰ります」
ご婦人「ありがとう、気を付けて」
僕「ありがとう。また遊びに来ます」

気持ちいい時間でした😊