explore 14 お祭りの後の本番❗ | さかな釣りとウマイもの―at that moment―

さかな釣りとウマイもの―at that moment―

三重をメインにアジング等のライトソルト中心の釣行を書いてます。

昨夜は久しくアジングに行けてなくて悶々としていたT君と海へ❗


遅めの出発からの車中でいつものやりとり「何処行く?」「エリアは?」「釣れるところ(笑)」「行ってみな分からん💦」

二人とも毎回同じポイントに行くより冒険したい方なのでこうなる(笑)


時間も時間なんでダメなら移動ってことでとりあえずポイントに入る。


ポンポン釣れる⤴️⤴️🤩





たまにはこんなのも良いもんです😁

しかし・・・

そんなお祭りは永遠ではなく・・・
アタリが減ってきて・・・

これがまた大好物な簡単には釣らせてくれない状況に😁

幸い風も殆どないのでジグヘッドは0.3gをチョイスして表層直下やスローにレンジを探ったりしてアジを見つけたり、反応変われば逆にジグヘッドを重くしてボトムからアジを引きずり出したり(笑)

楽しい😆

ちょこちょこ移動しながらこの状況を楽しんで結果アジもまぁまぁ釣れて良い釣行でした😊