act 39 ワクワクマズメ | さかな釣りとウマイもの―at that moment―

さかな釣りとウマイもの―at that moment―

三重をメインにアジング等のライトソルト中心の釣行を書いてます。

今日は暫くぶりのポイントに行こうと思い立ち、お日さまが隠れてしまう前にポイントに着き投げ始めました

( ・・)/ ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨1.3g + OVAL


お日さまが見えなくなり暫くするとチョッと届かない辺りで小規模だけどナブラが❗

何かは分からないけど、もうちょっとこっちに来て~と思いながら届きもしないのにその方向に投げ続けるという無駄な努力も虚しくナブラ終了(T_T)


少し暗くなり始め、回遊無しかぁ~って思い出した頃!

小さな小さなベイトが何かに追われて、今度は届く範囲で水面が賑やかに❗

もらったー

すかさず投げるとアタリまくるのにフッキングしない・・・?

そうか奪いあってるんやなぁー

もう一度投げて、すぐに合わせず少しためて合わせると❗

ディップが入る❗


ドーン❗





ジ・・・でした(^o^;)

いや!デカイのも居るかもって続けましたが・・・




豆アジ御一行様でした(笑)

大きいのを期待しながらも可能性低いと思ってたのでジグヘッドをザ豆に変えてる時点で負けてたな(笑)