throw 9 小雨決行 | さかな釣りとウマイもの―at that moment―

さかな釣りとウマイもの―at that moment―

三重をメインにアジング等のライトソルト中心の釣行を書いてます。

予定より早く降り出した雨だったが仕事が終わる頃に一時的に止んだ。

よし❗行ける❗車を走らせ海へ🚙💨
その前に腹ごしらえ。
某ハンバーガー屋さんのドライブスルーの列に並ぶ。
順番がきて「ご注文をどうぞ」と言われて迷わず「ごはんフィッシュ」を注文!
そう、食べてみたかったのだ。
コレを❗


車を前に移動させてお姉さんにお金を払う時に驚愕した…
マイク越しに注文を聞いてくれていたお姉さんは何とお兄さんだった😮

そんな動揺を見せることなくお姉さんから、ごはんフィッシュを受け取り笑顔で見送られながら海へと向かう。
よし!雨は止んでいる。

信号待ち。ごはんフィッシュを食べるべく茶色の紙袋の中を覗くことなく手を入れる。
ん?
手の中にすっぽり収まる物が⁉️
そのまま取り出すと紛れもなく『ごはんフィッシュ』だ。

思ってたより小さく、コンビニのおにぎりサイズ…
ともかく食べる。
なるほど、なるほど。
うん…小さい(^o^;)
でもまあ最近僕も食が細くなってきたのでそんなに大きくなくても…まあ…
なんて思いながら茶色の紙袋に手を突っ込み、チキンフィレオを頬張る。ホントはチキンフィレサンドの方が好きなんやけどアレも昔より小さくなった気がするなぁなんて思いながら…
って2つ買ってたんかい(゜o゜)\(-_-)

そうこうしてるうちに海に到着。
雨は小雨だ。決行だ。
でもいつ本降りになってもおかしくない。サクッと釣って帰ろう❗

ところがこれがそう上手くはいかず、小場所を転々としてると気になる灯りが目に入ってきた。
ここでやったことないぞぉ~と行ってみると実に良い雰囲気だ。
アジかメバルのどちらか釣れそうだ。

しかし釣れなかった┐('~`;)┌
でも時々覗くことにしようと思う。
1回や2回では判断出来ないからね。
雨はまだ小雨だ。移動だ。

ここでもちょっと気にはなっていたが行ってなかった小場所に入る。
遠目に見て想像してたのとちょっと違ったが、また時々覗いてみようと思う。
雨はもう小雨じゃなくなってきた( ̄▽ ̄;)

そう、今夜はホゲッた(笑)(ToT)

しかし諦めが悪いので最後にもう1ヶ所だけ行った。
きっちり2匹確保してやったぜ❗




2種類の鯛だぁ~😁😁


すいませんでしたm(._.)m