お告げがあったら行ってみる(^^)  page10 | さかな釣りとウマイもの―at that moment―

さかな釣りとウマイもの―at that moment―

三重をメインにアジング等のライトソルト中心の釣行を書いてます。

昨日は暗くなりだした頃から風が弱くなってきた。
これは何かのお告げやな~って事で
海へ😁



ゼログラヘッド0.5gにOrbeeやまぶどう!

この組合せ、どうでしょう?

ええ感じでHITしてきた⤴😁


Orbee(オービー)は2つの玉が特徴で後ろの少し大きめの玉があることで水中ではナチュラルな波動でプランクトンを補食してるアジに効きまっせ~(^-^)/
それどころかメバルも良い反応するぞ~⤴😁

良かったら使ってみて(^3^)/


その後、さっきまで殆ど吹いてなかった風が…(^_^;)

ジグヘッドを『ストリームヘッド』や『ザ豆』に変えてやってみたけどレンジが下がり過ぎるとアカンみたい…

で、表層直下だけを攻めると~




連発とはいかんけどポツポツ食ってきた(^^)

フィッシングショーで34のトークショー聞いて頂いた方は『あぁ~!』ってなると思うけど、キャストしてジグヘッドが着水する前にリールのベールを戻してやって着水したら直ぐ表層直下をロスなく攻める方法!

アジが浮いてる時に試してみて下さい😄

それにしても冷える~(><)
特に露出してる指先が感覚なくなって言うこと聞かなくなってきたし腹減ってきたので終~了~😅

さあ何食おかな~😁