月が顔を出すまで     page 2 | さかな釣りとウマイもの―at that moment―

さかな釣りとウマイもの―at that moment―

三重をメインにアジング等のライトソルト中心の釣行を書いてます。

明日は雨模様…
今日は中潮…
満潮からの下げ…
月はまだ出ていない…

行かない理由が見つからないので仕事帰りにみちくさGO❗(笑)


前回の初釣りで釣れなかったポイントへ❗
今日は潮位が高いのでイケる気がしたのでリベンジです(^-^)/

ポイントに着くと途中そこそこ吹いていた風が殆ど吹いていない\(^o^)/

しかし…
スーパー凪 & 潮が微妙にしか動かん(ーー;
故にアタリが無い…

それでも根気よく各レンジをあちこち探っていると表層で違和感❗
でも、フッキングしない…

ジグヘッドをゼログラヘッド0.5gにチェンジしてスローに探っていると
コッ! おっ❗



ドーン! 瞳ちゃん😊

少し立ち位置変えてスーパースローに探って~、探って~、探って~




ドーン! \(^o^)/

遂に本命GET(^^)d

数が少ない様で連発しない。
またまた立ち位置変えて同じ様に探っていると




ようやく2匹目を掛けたところで月が顔を出してきたので納竿としました。

リベンジ成功(^^)v