2018初釣りへ    page 1 | さかな釣りとウマイもの―at that moment―

さかな釣りとウマイもの―at that moment―

三重をメインにアジング等のライトソルト中心の釣行を書いてます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^ー゜)ノ

昨夜は初釣りに行こうという事になり出撃してきました🎣

スーパームーン…( ̄▽ ̄;)
まぁまぁな爆風…( ̄▽ ̄;)
一抹の不安を感じつつも意気揚々と(笑)

1発目のポイントに入ると低い潮位…(^_^;)
やっぱりな風…(><)
沈黙する生命感…(ーー;
ランガンのスタートです(^^;


そこからアタリもないまま数ヵ所目で2018年ファーストフィッシュを遂に!


ドーン\(^o^)/   …移動(^^;


嫌~な横風が吹くポイント。
ここ最近、軽量ジグヘッドにしか反応しなかったポイント。
アジらしき魚影を確認!
本当は0.5gにしたいところやけど風を考え0.8gにし、根気よくサーチ。




ドーン!\(^o^)/


風の止み間を待ちキャスト。




そしてツレにも!

ドーン!\(^o^)/
なかなか苦労したけど、なんとか本命の顔を見る事ができた初釣りとなりました(^^;