エリアを変えて調査に | さかな釣りとウマイもの―at that moment―

さかな釣りとウマイもの―at that moment―

三重をメインにアジング等のライトソルト中心の釣行を書いてます。

昨夜はアジの釣れるタイミングが少し違うエリアへ調査に🚙💨


ポイントに着くと貸切状態…
まだ釣れないのか…
遠くにアジンガーらしき釣り人の姿が…
とにかくやってみるが30~40分程やってアタリ?らしい違和感が数回あっただけなので再調査することにして移動🚙💨


アジは居るかな~?


おっ!居るがな(^3^)/
これは嬉しい😊


しかし気になるのはドラグ音とティップのしなりに敏感に反応し、無言のプレッシャーを掛けてくる奴ら…


後ろにも3匹ほど…( ̄▽ ̄;)

注意しないと釣り上げた瞬間ハイジャンプで強奪しにくる!
おねだりする目で見ているくせにドラグ音がすると一斉に目線は水面に!

レンジがコロコロ変わり、入れ食いとはいかないが10尾位釣れたかなぁってところで次のポイントへ。
釣ったアジは…(^^;

次のポイントもシブイながらも



そして最後のポイントも三重では豆アジとは言わないサイズが


小アジです(^-^)/
だれが何と言おうと(笑)


てな感じで釣れるエリアが広くなってサイズも豆アジだけじゃなくなったのを確認できた釣行でした😊