居った〜~(^.^)b | さかな釣りとウマイもの―at that moment―

さかな釣りとウマイもの―at that moment―

三重をメインにアジング等のライトソルト中心の釣行を書いてます。

昨夜は捜索願いを出していたアジが見つかったとの有力情報があり、行って来ました!





中潮で上げのタイミングで入ったのに先日と同じベタ凪で潮も動いていない…

どうやら海を見ると潮の動きを止めてしまう能力が身に付いてしまった様です(TОT)




それでも手を変え品を変えキャストしていると






嬉しいけど今夜探してるのは貴女ではありません(^_^;)




その後も能力が効いたままの海をウロウロと探していると彼らしい手応えが手元に❢










アジです!
アジですが…
ちっちゃ~~

「すいません。ひと違…じゃなくてアジ違いです。探していたのはもう少し大人なアジです」

と再開を約束してお帰り頂きウロウロしてるとこれまた捜索中のモニターのゆうき君とばったり会って暫しダベリながら探っていると








またもや嬉しいけど貴女ではありません(^_^;)





アジからのコンタクトも無いまま時間は過ぎ翌日仕事の彼はオーバータイムでここでお別れ。帰り際、凍える僕に彼からカイロのプレゼント(^O^)

短時間やけど楽しかった!ありがとう。またよろしくです(^.^)/




その後移動して、もらったカイロ貼って相変わらずベタ凪の海に0.5gのザ豆で捜索を続けてると!








居ました!20cm位のアジ(^ー^)b
いやぁ~久しぶり(笑)




連発はしてくれないのでワームローテしながら






豆デューサは昨夜の様なショートバイトには中々良いです。

吸込みやすく吐き出しにくいので、よそ見してる時に不意にきたアタリにもアワセの時間をくれます(笑)
しかもザ豆なら刺さりやすいから勝手にフッキング(笑)










まだ全員ではないけど帰ってきました(^_^;)







えぇ~今年のアジングカップ第一弾




締め切りが近付いてきてますぉ~\(^o^)/

ポチっと!
  ⇓
  ⇓
AJING CUP   in   愛媛


大会初参戦の会員さん大歓迎です\(^o^)/
気軽に参加してワイワイやりましょ❢


さあ!楽しいの第一歩を(^ー^)b