Sタッチ | さかな釣りとウマイもの―at that moment―

さかな釣りとウマイもの―at that moment―

三重をメインにアジング等のライトソルト中心の釣行を書いてます。

仕事帰りに海に直行ε=┏(; ̄▽ ̄)┛






年明け後に発売予定のコイツを試しに ❢





中身を出してコノ輪っかにリーダー通して









Sタッチの黒い止めゴムをリーダーの方に
スライドさせSタッチ側のグリーンの輪っか
を抜きます。






それ程深く無いPなのでザ・豆の0.3gをセットして







Sキャリー1.5をセットして移動の間隔は水深を考慮して約10cmにしてスタート!




少し沖目のボトム近くをスローに誘うと~





居ました~!
ワームはOrbeeはなちらし(^ー^)b

0.3gという軽量ジグヘッドでもSキャリーを使う事でジグ単よりも遠くに飛ばす事が出来るだけでなくて引き抵抗を感じられアタリをとる事が出来る(^ー^)b


ジグヘッドの重さを感じられないとアタリをとる事出来ませんよねぇ~
でも重いジグヘッドでは釣れないって時はSキャリー有りですよ(^ー^)b


今回は水深が無かったのでSキャリーの移動間隔はアレ位にしたけど深いPならもっと広めも有りですよ♪


隣でT1号がポツポツとジグ単で釣ってるので僕も73を置いて55に持ち替えて






小さなアタリを掛けて行きました(^.^)
JH単体はザ豆07gでした。



Sキャリーの煩わしいリグリ方か秒殺です。
これで『あとチョット先』を狙えます(^.^)



お楽しみに~(^_-)-☆